よくあるご質問

Q.木目金、日本杢目金研究所について質問したいのですが。


A.メール npo_mokumegane@yahoo.co.jpにてご質問を受け付けております。尚、常駐スタッフがおりませんのでお返事までに少々お時間をいただくことがございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


Q.木目金の技術はどこで学べますか?


A.セミナーやワークショップを行っている宝飾系の専門学校があります。お手数ですが直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


Q.『木目金の教科書』はどこで購入できますか?


A.ジュンク堂・リブロ青山店・丸善日本橋店・Amazonおよび杢目金屋よりお買い求めになれます。
出版事業


Q.『木目金の教科書』に掲載している画像を使用したいのですが。


A.ご使用になりたい画像の名前、使用の目的・媒体を明記のうえ、メール npo_mokumegane@yahoo.co.jpにてお問い合わせください。画像によっては貸出ができないものもございますので予めご了承ください。また、使用目的、画像によっては使用料が発生する場合もございます。


Q.木目金の収蔵品を見たいのですが。


A.現在収蔵品の公開及び閲覧は行っておりません。


Q.日本杢目金研究所のHPにリンクをはりたいのですが。


A.リンク先のアドレスを明記の上メール npo_mokumegane@yahoo.co.jpにてお問い合わせください。